地球にマングローブを!!プロジェクト~子どもたちに贈る未来の地球~

未来の子どもたちに美しい地球を残すために、インドネシアでマングローブ植林を行っていきます!

日本人とマングローブ ~南洋備長炭 編~

前回の記事≫≫『日本人とマングローブ~エビ編~』



もうすぐ夏休み~  (社会人には夏休みはありませんが

学生さんがうらやましいですね

山に行ったり、 海に行ったり

アウトドアレジャーも多くなります。

そんな時に、バーベキューはつきもの

バーベキューでは、どんな炭を使いますか?

ホームセンターなどで、お手頃価格な炭もよくつかわれると思います。

南洋備長炭

この南洋備長炭は、マングローブから作られています。

マングローブの一種、フタバナヒルギなんです。


日本人とマングローブ ~南洋備長炭 編~



普段何気なく使っているものにも、マングローブが

日本だから関係ないと思ってたら、意外と知らないところで使ってるんですね。

南洋備長炭は、インドネシアやマレーシアからのものが多いんじゃないかと思います。

今度、南洋備長炭を使うときには注意して見てみて下さい!

マングローブに感謝 感謝


『マングローブと共に生きるという考え方』へつづく







  1. 2011/07/19(火) 11:19:42|
  2. ☆近況のご報告☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大分銀行さんの雑誌に掲載されています!! | ホーム | 日本人とマングローブ ~養殖エビ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangrovesforearth.blog130.fc2.com/tb.php/27-abe64dbd

| ホーム |