地球にマングローブを!!プロジェクト~子どもたちに贈る未来の地球~

未来の子どもたちに美しい地球を残すために、インドネシアでマングローブ植林を行っていきます!

グーグルアースでプロジェクト植林地の写真が見れます!!

こんにちは。

今日は、ご報告です。

グーグルアース(Google Earth)上で、地球にマングローブを!!プロジェクトの植林地に現地の写真をアップしております

以前より、アップしていたのですが、ご報告が遅くなり申し訳ありません

植林してすぐの頃の写真なので、まだ葉っぱが出る前なんですが、ご了承下さい。


では、グーグルアースでご覧頂きたいと思います。
パソコンにグーグルアースをダウンロードして頂ければ、いつでもご覧いただけます。
一度ダウンロードして頂ければ、世界中のいろんなところが見れるから便利ですよ

グーグルアース(Google Earth)のダウンロードはこちらから↓↓
http://www.google.co.jp/intl/ja/earth/download/ge/

それでは、グーグルアースを開いて頂いて、これからご説明するように操作してみて下さい!

地球があらわれたら、
インドネシアが中心に来るように、地球を掴んでぐるっと回してみて下さい。
インドネシアが真ん中に来ましたか

グーグルアース1
それからこの赤い星で示した部分をダブルクリック
または、
右上の赤枠で囲んだ部分を操作して、拡大して下さい。


グッと、よって来ましたね?
グーグルアース2
さらに、先ほどと同じ要領で、赤星で示した部分をダブルクリック
または、
右上の部分を操作して拡大して下さい。



グーグルアース3
同じ手順でさらに拡大



グーグルアース4
赤星の部分をさらに拡大



グーグルアース5
そこで、この赤☆の中の四角いものをクリック。
この四角のが写真のサインです


そして開くのが、この写真
見覚えのある写真でしょう

植林したての頃のオオバヒルギちゃんです
グーグルアース6

今後、オオバヒルギが成長していけば、更に新しい写真ものっけて行きたいと思いま~す



「地球にマングローブを!!プロジェクト」とは、なにか?
設立までの経緯などは、TOPページをご覧ください。

                  TOPページ
                                                  offsetマーク




 


  1. 2011/05/31(火) 15:37:25|
  2. ☆近況のご報告☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日から7月です | ホーム | 第3期 メンバー様を紹介させて頂きます

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangrovesforearth.blog130.fc2.com/tb.php/20-fbc59a5f

| ホーム |