地球にマングローブを!!プロジェクト~子どもたちに贈る未来の地球~

未来の子どもたちに美しい地球を残すために、インドネシアでマングローブ植林を行っていきます!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

地球にマングローブを !!プロジェクト ~子どもたちに贈る未来の地球~

   
ちきゅマ!バナー2小 


「地球温暖化防止のために なにかやりたい!でも、どうしたらできるのか方法がわからない・・・」 

 

「子どもたちのために、きれいな地球を残したい」

 

「これからの暮らしの中で、未来の地球が不安・・・」

 

「すさまじい速さで地球上の生き物が絶滅していくが、

動植物の保護のためになにかやりたい!」

 

「マングローブを植えたいが、どうしたらいいかわからない」

 

日頃、私の周りで、そんな声が多く聞かれます。

やはり、最近の地球環境を案じて
このままじゃいけない!

何とかしなければ!

と、思っている人が本当にたくさんいるんだなと、肌で感じています。

 

きっと、私の周り以外でも、

なにかしたい!

なにかしなければ!

という思いを持っている方は多いはず。

 

そこで、そんなみんなの思いを形にできる方法はないものかと考え、

 

みんなでチームを作って、マングローブを植林するプロジェクトを立ち上げました!!

 

プロジェクト名は、


地球にマングローブを!!プロジェクト ネーミングロゴ(緑)小  

このプロジェクトでは、プロジェクトメンバーみんなで

インドネシア共和国リアウ諸島州バタム市に

マングローブを植林していきます!

 

突然 「インドネシア」「マングローブ」と言われて、ビックリされたでしょうが、

 

は、私は現在、インドネシアでマングローブを植林する会社で働いています。

 

この今の私の状況と、皆さんの地球環境に対する日頃の思いを結びつける方法が

このプロジェクトとして生まれたのです!




マングローブ植林地へつづく≫≫マングローブ植林地


  1. 2010/06/08(火) 14:50:57|
  2. TOPページ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マングローブ植林地 | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mangrovesforearth.blog130.fc2.com/tb.php/1-16142605

| ホーム |

