地球にマングローブを!!プロジェクト~子どもたちに贈る未来の地球~

未来の子どもたちに美しい地球を残すために、インドネシアでマングローブ植林を行っていきます!




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ビンタン島11月上旬(2)

 
ビンタン島11月上旬(1)のつづき

今日は、9月に植林したマングローブちゃんたちのご報告~

かわいい二葉 が出ております~

ビンタン島11月上旬(2)1


ビンタン島11月上旬(2)2


ビンタン島11月上旬(2)3

まだまだ小さいけど、今後の成長が楽しみですね~ 

早く大きくなってね~


「地球にマングローブを!!プロジェクト」とは、なにか?
設立までの経緯などは、TOPページをご覧ください。

                  TOPページ
                                                  offsetマーク




  1. 2011/11/30(水) 13:25:26|
  2. ☆近況のご報告☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビンタン島植林地 11月上旬(1)

 
お待たせいたしました~

今日は、11月上旬にビンタン島へ行って参りました

その時のマングローブたちの様子をお伝えいたします


じゃーん

ビンタン11月1

ビンタン11月2

ビンタン11月3



これは3月に植林したマングローブたち

もう8ヵ月になるんですね~

順調に成長しております

葉っぱがいっぱいついていて、枝もできています

立派ですね~  葉っぱもキレイ

「地球にマングローブを!!プロジェクト」とは、なにか?
設立までの経緯などは、TOPページをご覧ください。

                  TOPページ
                                                  offsetマーク



次回は9月に植林した分をご報告いたしま~す



  1. 2011/11/24(木) 14:32:04|
  2. ☆近況のご報告☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

毎日新聞に掲載! 子供たちに贈る未来の地球~大川の会

 
こんにちは。

先週末に私は、日本に戻って参りました


ここで、ご報告です

このプロジェクトのメンバーさんの「子供たちに贈る未来の地球~大川の会」さんの記事が、

毎日新聞の地方欄の筑後版に掲載されました


記事はこれです

毎日新聞【大川の会】

こんな風にどんどん広がってほしいものです

(ちなみに私の姿もちらっと載っておりま~す(笑))

次回は、ビンタン島の近況をご報告いたしま~す!!

「地球にマングローブを!!プロジェクト」とは、なにか?
設立までの経緯などは、TOPページをご覧ください。

                  TOPページ
                                                  offsetマーク




  1. 2011/11/17(木) 14:49:44|
  2. ☆近況のご報告☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ビンタン島 9月下旬

ビンタン島9月下旬

ご報告が遅れてしまって、本当にすみません

今日はビンタン島の9月下旬の様子を写真です

前回は、9月上旬の様子をご紹介いたしました!!

あれからあまり時間は経っておりませんが、順調に少しずつ成長しております

どのマングローブも葉っぱがピカピカ輝いて元気に成長中です

ビンタン島9月下旬0.5

ビンタン島9月下旬1

ビンタン島9月下旬2




ビンタン島9月下旬3
↑マングローブ植林を行ってくれているアディさん


ビンタン島9月下旬4
↑アディさんのお兄さんで、この池を管理している家族のお父さん


3月に植林したマングローブの奥にまだ葉っぱが出ていないけど、

マングローブが植えてあるのが見えますか

これが第4期メンバー様からお預かりした分のマングローブ達です

ビンタン島9月下旬5

ビンタン島9月下旬6

4,025本の植林が完了しております

植林したばかりでまだ芽が出ておりませんが、今後の成長が楽しみです


また11月に入って現場を見に行く予定です

次回のご報告をお楽しみに~


「地球にマングローブを!!プロジェクト」とは、なにか?
設立までの経緯などは、TOPページをご覧ください。

                  TOPページ
                                                  offsetマーク


  1. 2011/11/03(木) 18:08:24|
  2. ☆近況のご報告☆|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第4期メンバー様 ご紹介です>

こんにちは。
ご報告が遅くなりましたが、

本日は、第4期メンバー様をご紹介させて頂きたいと思います

第4期メンバー様は、2011年4月~8月の間に『地球にマングローブを!!プロジェクト』にご登録頂いた方々です。

法人メンバーB 1団体様
法人メンバーA 1企業様
個人メンバー   4名様



誠にありがとうございます

勝手ながら敬称は省かせて頂きます。


法人メンバーB

035 子供達に贈る未来の地球~大川の会(福岡県大川市)


法人メンバーA

002 白垣木工株式会社(福岡県大川市)【大川の会メンバー様】


個人メンバー

006 岸 幹夫さん(福岡県大川市)【大川の会メンバー様】

007 岡城 標之さん(福岡県福岡市)

008 田中 美智子さん(福岡県福岡市)

009 菅原 道之さん(福岡県福岡市)


追加植林をして下さった方々

B035 子供達に贈る未来の地球~大川の会 3,400本


合計で、4,025本のマングローブ植林をお預かりしております


お預かりした分は、実は9月に植林が完了しております

詳しくは、次回のご報告で

「地球にマングローブを!!プロジェクト」とは、なにか?
設立までの経緯などは、TOPページをご覧ください。

                  TOPページ
                                                  offsetマーク



  1. 2011/11/02(水) 13:51:16|
  2. プロジェクトメンバー|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

